※順次対応となりますが、数日かかることがございますので、あらかじめご了承ください。
台風上陸中には危険を伴うため現地への急行が難しくなります。順次確認にお伺いいたしますので、以下の注意点をご確認いただき、下記の災害用お問い合わせフォームから状況をご報告ください。
【応急処置方法】
・被害拡大を防ぐため、雨漏れ箇所付近に私物がある場合は私物が濡れないように移動や養生をお願いいたします。
・可能であればタオルなどで雨漏れが広がらないように応急処置をお願いいたします。
・雨漏れ箇所の特定のため、対象箇所の写真や動画の撮影をお願いいたします。
強風で飛来物やベランダの私物などが間仕切りにぶつかり、破損する可能性があります。
破損したガラスや間仕切りは順次修理受付を致しますので、下記の災害用お問い合わせフォームから状況をご報告ください。
【注意点】
・お問い合わせフォーム入力の際、何号室との間の間仕切りかを備考欄にご入力ください。
・規模の大きな台風の場合、修理の完了までにお時間をいただく場合があります。予めご容赦下さいますようお願いいたします。
【周辺一帯が電気がついていない】
供給元の電力会社の停電情報をご確認いただき、復旧をお待ちください。
【お住まいの建物だけが停電している】
建物の配電トラブルが考えられます。アクセスセンター0800-111-2024までご連絡ください。
【室内の電気のみすべて使用できない】
以下のブレーカー点検方法にて部分的な復旧ができるかお試しいただき、なお状況が改善しない場合はアクセスセンター0800-111-2024までご連絡ください。
1.ⒶⒷⒸ全てのつまみを手で下におろす
2.Ⓐのつまみを上げてからⒷのつまみを上げる
3.Ⓒのつまみを一つづつ順番に上げていく
4.落ちてしまうつまみに該当する部屋の電化製品のコンセントを抜いて再度上げなおす
※建物によってブレーカーの形状が異なります。
台風通過後、順次状況を確認しますが、お気づきの点があった際には下記の災害用お問い合わせフォームから状況をご報告ください。
外壁の破損や通行の妨げになる植栽の倒れ等緊急性の高い内容に関しては、アクセスセンター0800-111-2024までご連絡ください。
【CATV視聴の建物の場合】
通信障害が起きている可能性が考えられます。
ご契約いただいているCATV会社のHPをご確認のうえ、ご連絡をお願いいたします。
【アンテナ視聴の場合】
強風でアンテナの位置がズレたり倒れてしまったりすることで、TVが視聴できない場合があります。
台風通過後にアンテナの状態を確認のうえ、下記の災害用お問い合わせフォームからご報告ください。
建物設備の中には火災などの危険や機器に異常が発生した事を知らせるために警報音を発報する機能があります。
ただし、横殴りの雨や雨漏れなどで機器が濡れてしまった場合に誤発報を起こしてしまう事があるため、お住まいの建物で非常ベルの音や電子音が館内外で響いている際にはアクセスセンター0800-111-2024までご連絡ください。
保険に関する被害連絡やご相談は、お客様が加入されている保険会社に直接ご連絡ください。
ご契約時に当社指定の賃貸住宅総合保険または少額短期保険にご加入されている場合は、スターツピタットハウス㈱保険事業部までご連絡ください。
【お問い合わせ先】
スターツピタットハウス㈱保険事業部(首都圏専用)
受付時間:9:00~18:00 ※土日祝日・年末年始除く
TEL: 0120-444-248
Q&Aご確認の上、下記よりお問い合わせください。
共用部(廊下・階段等)に雪が積もった場合、住民のみなさまで協力し合い、除雪のご協力をお願いいたします。
また、積雪後気温の上昇に伴って雪が解けてくると屋根からの落雪の可能性がありますので、外出の際には十分にご注意ください。
通行の妨げになる植栽の倒れ等緊急性の高い内容に関しては、アクセスセンター0800-111-2024までご連絡ください。
室内への漏水がある場合には、順次確認にお伺いいたしますので、以下の応急処置方法をご対応のうえ、下記の災害用お問い合わせフォームから状況をご報告ください。
【応急処置方法】
・被害拡大を防ぐため、付近に私物がある場合は私物が濡れないように移動や養生をお願いいたします。
・可能であればタオルなどで被害が広がらないように応急処置をお願いいたします。
・漏れ箇所の特定のため、対象箇所の写真や動画の撮影をお願いいたします。
気温が氷点下を下回ると、水道管や鍵の一部が凍結してしまい、正常に動作しなくなる場合があります。
無理に力を加えず溶けるのをお待ちください。
※直接熱湯等をかけると、破裂・破損の原因になりかねない為、おやめください。
なお、緊急で対応をご希望のお客様は順次の対応とはなりますが、アクセスセンター0800-111-2024までご連絡ください。
【CATV視聴の建物の場合】
通信障害が起きている可能性が考えられます。
ご契約いただいているCATV会社のHPをご確認のうえ、ご連絡をお願いいたします。
【アンテナ視聴の場合】
積雪でアンテナの位置がズレたり倒れてしまったりすることで、TVが視聴できない場合があります。
アンテナの状態を確認のうえ、下記の災害用お問い合わせフォームからご報告ください。
「霜取り運転 ※」 の場合は10~30分後に運転を再開しますので、しばらくお待ちください。
※気温が特に寒い日や長時間暖房機能を使用し続けると、室外機の熱交換器についた霜を溶かすために、霜取り運転が作動します。故障ではありませんのでご安心ください。
運転ランプが点滅し、30分以上お待ちいただいても暖房機能が使用できない場合は
修理受付フォーム(ログイン画面へ遷移します)から状況をご報告ください。
保険に関する被害連絡やご相談は、お客様が加入されている保険会社に直接ご連絡ください。
ご契約時に当社指定の賃貸住宅総合保険または少額短期保険にご加入されている場合は、スターツピタットハウス㈱保険事業部までご連絡ください。
【お問い合わせ先】
スターツピタットハウス㈱保険事業部(首都圏専用)
受付時間:9:00~18:00 ※土日祝日・年末年始除く
TEL: 0120-444-248
Q&Aご確認の上、下記よりお問い合わせください。
緊急を感知した場合は、ガスの供給を止めるという機能があります。
以下の手順をお試しください。
①すべてのガス器具を止め、室内の元栓を閉じてください。
②復帰ボタンのキャップを外してください。
③復帰ボタン(キャップの中のボタン)を押し、キャップを元に戻してください。
※ランプの点滅はガス漏れの検査をしているサインです。
④約3分間お待ちいただきランプが消えていれば、ガスが使用できます。
※復帰装置がうまく作動しない、または操作方法が不明な場合には、ガス供給会社へご連絡ください。
エレベーターは、異常を感知すると信号を感知してエレベーター保守会社が順次点検・復旧対応に伺いますので到着をお待ちください。
緊急の連絡は、エレベーターかご内や1Fエレベーター乗降口に記載のある保守会社へご連絡をお願いします。
停電や大きな地震の際には、エレベーターが停止し閉じ込められる恐れがありますので、階段をご利用ください。
【周辺一帯が電気がついていない】
供給元の電力会社の停電情報をご確認いただき、復旧をお待ちください。
【お住まいの建物だけが停電している】
建物の配電トラブルが考えられます。アクセスセンター0800-111-2024までご連絡ください。
【室内の電気のみすべて使用できない】
以下のブレーカー点検方法にて部分的な復旧ができるかお試しいただき、なお状況が改善しない場合はアクセスセンター0800-111-2024までご連絡ください。
1.ⒶⒷⒸ全てのつまみを手で下におろす
2.Ⓐのつまみを上げてからⒷのつまみを上げる
3.Ⓒのつまみを一つづつ順番に上げていく
4.落ちてしまうつまみに該当する部屋の電化製品のコンセントを抜いて再度上げなおす
※建物によってブレーカーの形状が異なります。
キッチンの吊戸棚には「耐震ロックまたは耐震ラッチ」が取りついている場合、地震発生時に扉が開かないようロック機能が働きます。
ロックの解除方法は設置メーカーや品番によって異なるため、室内の取り扱い説明書または設置メーカーのホームページを確認いただき、ロックの解除をお願いいたします。
確認いただいても解決しない場合は、下記の災害用お問い合わせフォームから状況をご報告ください。
危険なため破損場所には近づかないようにしてください。
順次点検・対応いたしますので、可能であれば被害状況の写真を撮影し、下記の災害用お問い合わせフォームから状況をご報告ください。
保険に関する被害連絡やご相談は、お客様が加入されている保険会社に直接ご連絡ください。
ご契約時に当社指定の賃貸住宅総合保険または少額短期保険にご加入されている場合は、スターツピタットハウス㈱保険事業部までご連絡ください。
【お問い合わせ先】
スターツピタットハウス㈱保険事業部(首都圏専用)
受付時間:9:00~18:00 ※土日祝日・年末年始除く
TEL: 0120-444-248
Q&Aご確認の上、下記よりお問い合わせください。